コーチングの神様が教える「できる人」の法則


極度の負けず嫌い、人の話を聞かない、部下をえこひいきする、情報を教えない、腹を立てたまま何かを言う…。成功しているリーダーなら誰でも、つい日常的にやってしまう「悪い癖」を持っている。ジャック・ウェルチをはじめ何人もの名経営者を指導してきた著者は、この「悪い癖」を直すことこそ、ビジネスでも人生でも成功者の条件だ、と説く。そして、自分の悪癖を発見するためのフィードバックの集め方から、改善の度合いを知るためのフォローアップの技法まで、エグゼクティブ・コーチングの現場で実際に使っている技法を読者に伝授する。ウォールストリート・ジャーナルやNYタイムズ、amazon.comなど全米メディアでベストセラー第1位を記録したコーチング本の決定版。

【目次】 セクション1 成功で厄介なこと(エグゼクティブ・コーチとは何か/成功した人ほど、変化を嫌う理由)/セクション2 あなたをトップの座から遠ざける20の悪癖(「やめること」の大切さ/20の悪い癖/21番目の癖 目標に執着しすぎる)/セクション3 どうすればもっとよくなれるのか(フィードバック/謝罪する/公表する。宣伝する/聞くこと/「ありがとう」と言う/フォローアップ/フィードフォワードを練習する)/セクション4 「自分を変える」ときの注意すべきポイント(「自分を変える」ときのルール/部下の扱い方)